唐松岳   2696m  白馬村

自宅(7:30)・・・ゴンドラ(9:30)・・・登山開始(10:30)・・・山頂(12:30)・・・登山口(2:00)

長野に来て初めての山行

子供の頃は、アルプスは、普通の人じゃあ行けない特別な山だと思っていた。
それが、ゴンドラを利用して、簡単に私でも行けちゃうんだからね

初めてのアルプスということで、右を向いても、左を向いても、前を見ても
振り返っても、素晴らしい景色に大感動!!!
でも足が、なかなか前に出ません。
扇の雪渓辺りからは、10歩歩いてはフーフー、ハアハアです
でも、リフトを降りたところから一緒に、抜きつ抜かれつしている学生さんたちに
励まされ、なんとか山頂にたどれ着けました。
そこからの大パノラマが、どうやら
わたしを北アルプスの虜にしたようです

足も痛く疲れ果て、温泉に入って6時30分自宅に無事到着


(この頃はデジカメもパソコンもなかったので、写真は無しです)

inserted by FC2 system