根子岳 2207m  菅平 須坂市  

2008年2月11日  単独   

奥だボススキー場リフト終点(11:00)〜根子岳直下ヘリポート場(13:15)登り2時間15分
下山(13:35)〜リフト終点(13:53)〜リフト乗り場(14:00)
18分

土曜日夜半から昨日の日曜日にかけて、雪降りが続き、我が家でも15センチ近く積もった。
雪かきサンデーになっちゃったけれど、まあ、ふかふかの軽い雪は適度な運動になって気持ちよかったですわ。
これは、新雪が楽しめるかもよ。
と、お手軽根子岳に繰り出してきた。
朝、用事があったのでちょっと遅めのスタートで、霞んできちゃったけれど、まあいたしかたないわね。

11:00
例によって奥ダボススキー場のリフト終点でシールを貼る。



山座同定
ふ〜ん、佐渡山ってあそこだったのね。
と、あらためてというか、新たなる認識で、景色が身近になる。。。
11:55
11:57
12:00
12:04
12:11
12:16
12:17
12:17
12:53
12:53
12:59
12:59
13:13
北アから根子に雲がめがけてやってくるようだった。
なんでこうも自然はすごいんだろうと
1時間ばかり雲の動きを楽しんだ後は
先住者の後をちゃっかり利用して、イスに座り
ココアを飲みながらまったりだ。
13:34
さあて、下りますか
13:47
ふかふかの新雪に気を良くしてちょっぴり寄り道なんかしながら
14:00
登り2時間15分
下りはたったの18分!

なんか、もったいなかったかな!
inserted by FC2 system