鏡台山  1269m 千曲市

4月16日 晴れ 単独 3872歩

自宅発13:00〜登山口14:44〜山頂15:20〜下山15:40〜登山口16:00

午前は長野マラソンがあり、甥っ子が走るというので応援に駆けつけました

天気予報では雨だったのに、とてもいい天気で風もなくおだやかです。

このお天気に誘われ午後から急のことなので、1時間で山頂に着けるお手軽登山ということで出かけてみました。

ところが登山口になかなかたどり着けないのですよ 更埴のあんずの森から林道

があるんだけど花見の渋滞をやっと超え、行ってみたら、

あまりに山の中に登っていくので、間違えたかと思い引き返し 坂城まで行き、やっと登山口に到着

えらいロスです。時間がないので、さっさと行きます


登山口の熊に注意の看板が気になるところだけど。

早春なので草も藪も関係なくいっきに山頂までいっちゃいました。

山頂からの展望もそれなりによく、お手軽な里山といった所ですね。

さて林道を森のほうに行ったら、引き返したところに出ちゃいました。

ショック! 満開のあんずの花を見ながら帰りました。

山頂まで50分の看板が

けっこう広くてまあまあの展望です

午後なので山もシルエットに

坂城のほうの町並みも見えます

山頂を振り返って

登山口に着きました けっこう車を置けそうです

地味な山ですよねえ

こちらは森のあんずです

アルプス一万尺!?




inserted by FC2 system