虫倉山  1378m 中条村と小川村 

2006年3月27日   晴れ   単独           

登山口9:20・・・・・・山頂11:10・・・・・登山口13:07 

麓の村には雪がないのに思ったより雪が多くてビックリする

今日は天気も穏やかで風もなく、汗ばむほどだ

小鳥もずいぶん戻ってきているようで、にぎやかに山歩きに楽しさを添えてくれる

冬の林はシンとしているが、小鳥の声を聞いているだけでも春を感じますねえ

残雪の中の林は、夏とはまた違った美しさを見せてくれ、明るい林の中を歩くのも

楽しみのひとつだ。

春霞ではっきりしないものの 穏やかな山頂でまったりとする。

展望鏡で覗くと白馬岳の稜線の雪の付具合まではっきり見えるよ

 さすがに人はいなかったけれど

山途中に女性の方と出会う お互い物好きだね 今日の登山者は二人だけのようです

雪解け水で滝も元気いっぱいです

小鳥の声を聞きながらどんどん行きます 雪がかなり増えてきましたよ

馬の背も明るく快適ですね

あっという間に山頂が見えてきましたよ

登山口には雪がほとんどないのですよ

望遠鏡は座らないと使えませんよ

麓から迷い込んだのかしら

北アルプス 白馬岳

戸隠山

飯綱山

今日の車は2台です

雪のない時

inserted by FC2 system