登山口までの運転が苦にならない範囲で楽しんでいます

100名山を目指しているわけでもないし、ピークハンターでもないので

日の出、夕日になかなかお目にかかれないのがしゃくでもありますが

ただ日帰りは、ちょっとあわただしいのと山の醍醐味でもある

北アルプスだって日帰りで行けちゃうんですもんね。長野に感謝です

よし晴れているぞと確認してから出かけられるのは強みですよ

朝 ベットの横の窓を寝ながら開け、

一人楽しく遊んでおります

ともだちにはのみにいくならいつでもつきあうけどさあ・・・なんていわれながらも

息子たちには山オタクと呼ばれ

で、この地元の利を活かして山歩きを楽しんでいます

都会に住んでいる山好きな人から見たらこのうえなくぜいたくな環境に住んでいます

志賀方面、菅平方面、北アルプスの山々 特に鹿島槍なんかはいいですよね

我が家からも市民の山ともいえる飯綱山はで〜んと見えるし

ビルとビルの間からでさえ見えちゃうんですよ

まあ長野といえば山というか 市内からは360度山が見えるわけですよ

本当は山では ねえさん と呼ばれるのが病み付きになっちゃたのかもね

願わくばストレスのせいにしたいんだけど 山に心が向いちゃったんですね

寄る年波のせいでしょうかでしょうか、それともストレスのせいでしょうか

若い頃は都会の人工的なものに心が向いていましたが

長野にうん十年ぶりに戻って 早くも8年が過ぎました

 

inserted by FC2 system